鎌倉VOWHAUS現場
a0083128_515497.jpg

基礎打ち終わりました。
階段周りに筋交いを入れるために壁を全部壊したんですが(もち施主さんが)、階段周りに壁がないほうが空間的に面白いので筋交いを入れた後、壁を作らないことに。

ここはうれしい誤算。階段の照明からいい感じに光が落ちてきそうな予感。


a0083128_5203238.jpg
a0083128_5204664.jpg
a0083128_5205720.jpg
なぜか2階の床が抜かれていて、1Fリビングと吹き抜けている。
さすがにここは吹き抜けていてほしくないけど、ここに半透明の床を作って照明を仕込み、2Fでは床が光り、1Fには間接照明として機能させたら面白いかも。

こういう設計の進め方はリノベーションならでは。
解体して面白いところを発見すると、どうしても生かしたくなる。
[PR]
by shottazy | 2008-03-19 05:25 | 物件-鎌倉VOWHAUS
<< passing truth d... 美しいごみ >>


profile
佐々木祥太/sasaki shota
ユーグ主宰
twitter
カテゴリ
全体
物件-Y邸
物件-間仕切り
物件-池ノ上CAFE
物件-WPJ
物件-鎌倉VOWHAUS
物件-大宮行燈ビル
物件-流山珈琲
物件-石川町サロン
物件-高円寺WindooowS
物件-hanjiro大宮店
物件-都立大はしご美容室
物件-その他
小ネタ
カレー
たべもの
バイク
ライブ
展示会
映画
音楽
建物
未分類
以前の記事
2011年 12月
2011年 10月
2011年 03月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧