カテゴリ:未分類( 3 )
ウォーターセブン
a0083128_0482774.jpg
暑いっ!

気温もさることながら、コンクリートの輻射熱がやばい。東京の夏の気持ち悪さはここに原因があるとみた。暑いのに赤外線のストーブつけてるみたいなそんな感じ。
at-tableの岩本さんが別に活動しているboat peopleが所有しているバージ船を見に、木場にある造船所に行ってきました。この船、普段は横浜のほうに係船してあるんだけど、メンテナンスのために造船所まで運んできてるようです。

造船所初めてだからどきどき。
ドックの中はもうすんげーの。おいてあるもの全部、普段目にしてるもののスケールと全然違うの。
しかも、砂を船に吹き付けて錆を取るんだけどその作業が終わったばかりで、粉塵がまだ舞ってて、もやがかかってるみたい。
神秘的。



a0083128_0491584.jpg
窓の位置がやばいよね。これでデフォルトなんだから信じられない。

a0083128_0494060.jpg
やばいね造船所。
[PR]
by shottazy | 2007-08-23 01:14
工事
a0083128_0394715.jpg
どもー。

綿密にスケジュールを立てて週末に家の工事をする予定だったのに、例によって例のごとくスケジュールどおり行動せず、工事は全く進まず。そろそろ土間暮らしも飽きたので、重い腰を上げペンキを塗ることに。ペンキを塗る前までは順調に工事したんだけどねー。

土壁に新しく下地を組んで、グラスウールを詰め、OSBボードを張って白ペンキ。天井とかも一人で貼ったからきついきつい。天井を一人ではるきつさは実際やってみないとわからない。

まず寂しい。

ボードを頭で支え、片手でビスを持ち、脚立の上まで行ったときにドリル持ってくるの忘れてたときが一番寂しい。


a0083128_0402192.jpg
ペンキ塗る前。

a0083128_0404528.jpg
塗る前の儀式。

a0083128_041202.jpg

a0083128_0414529.jpg
完成。

床はあてにしていたいい感じの古い床材がもらえないことになったので、とりあえず捨て貼りを白く塗っといた。飽きるまではこのままにしとこうと思います。
ギャラリーみたいでかっこいいしね。

a0083128_042521.jpg

a0083128_042184.jpg
[PR]
by shottazy | 2007-05-08 00:44
完成間近!?
a0083128_2252284.jpg
タイトルの「完成間近!?」って打とうとしたら、「まぢか」じゃなくて「まじか」って打っちゃって、

「感性マジか!?」

って変換されましたこんばんわ。

さて、池の上CAFE"CIBOT"(チボ)がそろそろできそうです。といっても工事が終了しそうなだけで、実際のOPENは三月下旬ですが。

外観パシャ。

看板つけただけで大分変わるもんだね。既製品でイメージ通りの看板がなくて特注で製作したんだけど、これがなかなか大変。お店の顔だから、ビス1本まで確認しながら看板やさんと打ち合わせ。
右の部分は本棚スペース。おいしいコーヒーを飲みながら活字をどうぞ。


a0083128_2254052.jpg
ガスレンジがイカス。

これはかっこいいね。問答無用で。

150キロくらいあって、カウンターの上を持ち上げて据え付けなくちゃいけなかったんだけど、カウンターもそんなに低くないから大変。この日に業種を集中させてみんなで何とか据え付けました。腰痛い。


a0083128_226023.jpg
カウンターパシャ。もう少しコンクリートを乾かしてからペンキを塗るため、まだ打ちっぱなしの状態。


a0083128_2293218.jpg
隣のテナントとの境、防音壁にしたところに巨大鏡が。小さい店内が広く感じるね。



a0083128_22112483.jpg
おまけ。

今回大活躍だった水平機。愛着が湧くたたずまい。

あっ、引越し先決まりました。1番最初に内見した土間付ボロ屋の家賃を7000円値引きに成功したんで決めました。

水曜に契約を済ませてきて、もう一度よく中を見回してみたら結構ひどかった。こりゃ時間かかるぞ~!

エイトラウンジを作ったときをちょっと思い出した。。。

今回はユニットバスでなく、在来工法でシャワー室を作る!

テンション上げてかないと途中で萎えるぞこりゃ 笑
[PR]
by shottazy | 2007-02-23 22:21


profile
佐々木祥太/sasaki shota
ユーグ主宰
twitter
カテゴリ
全体
物件-Y邸
物件-間仕切り
物件-池ノ上CAFE
物件-WPJ
物件-鎌倉VOWHAUS
物件-大宮行燈ビル
物件-流山珈琲
物件-石川町サロン
物件-高円寺WindooowS
物件-hanjiro大宮店
物件-都立大はしご美容室
物件-その他
小ネタ
カレー
たべもの
バイク
ライブ
展示会
映画
音楽
建物
未分類
以前の記事
2011年 12月
2011年 10月
2011年 03月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧