カテゴリ:バイク( 3 )
SR400 リアブレーキシュー交換
a0083128_22213725.jpg
ちょっとブレーキの効きが悪いなぁと思っていたらいきなり全然止まらなくなった。
止まった状態でマックスブレーキかけても歩ける。

流石に怖いのでブレーキシューを購入。
初めての交換でしかも参考にするもの何も無し。気合のみで望む。

まずタイヤをはずす。ここでもう初体験。かなり手間取る。
タイヤをはずすと何か別物に見えるなぁ。


a0083128_22232174.jpg
a0083128_2224469.jpg
a0083128_2305163.jpg
中身。グロいので掃除。


a0083128_22262930.jpg
a0083128_22265196.jpg
右があたらしい。

再び組みなおして行くも、重要なパーツでボルトがねじ切れ、ねじ山の方の部分がパーツに残り立ち往生。

次の日の朝何とかとれて、仮のボルトで固定。
ちょっと怖い。
[PR]
by shottazy | 2008-06-25 23:01 | バイク
キャブとタンクの洗浄
a0083128_2140482.jpg
週末、キャブとタンクのオーバーホールをしてました。
キャブにゴミが詰まってるっぽいんだけど、多分タンクの錆が流れてきているんだろうとタンクの洗浄も一緒にやりました。
錆取りの液が結構いい値段で、何回も繰り返し使えるらしいんだけど、タンク内の洗浄なんてプロじゃないからあんまりしないので、かなり損した気分。
だけどスッキリ。

フューエルコックを取ってみたらついてるはずのフィルターがない。
ゴミが入る原因早くも発見。そりゃゴミ詰まるよ、、、
フィルターはタンクの中に転がってました。

でも液をせっかく買ったし、ものは試しと一応やっときました。

a0083128_21511429.jpg
これキャブね。

a0083128_21515421.jpg

部品をなくさず何とか分解していく。

空けてみたら思ったより綺麗。ただ、細かい鉄くずみたいなのがあったり。
キャブクリーナーで綺麗に掃除。

すごいぞキャブクリーナー。一瞬で汚れが落ちる!
ただもんっのすごくくさいぞキャブクリーナー!

ついでにパワーフィルターも洗浄。

バイク本体を磨く時間が無くて、見た目は汚いけど
走りはものすごく軽快になった。

気分もなかなかいい。
来週はバイクを磨こう。
[PR]
by shottazy | 2008-01-15 22:15 | バイク
不安、、、
a0083128_18122781.jpg
浅草寺は大凶が出やすいと評判なので、よし、それなら出してやろうじゃないかと先週末行ってきました。

大凶を引きに行ったんだけど、引く時「大吉こいっ!」って思ってました笑
やっぱり大吉のほうがいいからね。

ぱっとみたら、凶。

うーん、、、笑

人がうじゃうじゃいたので周りの人のおみくじを盗み見してたら、2人に一人くらい凶がでてました。
さすがです。

次の日バイクのエンジンをかけるとガソリン漏れ、、、
普通にドボドボでてます。信号待ちになると直径30センチくらいの円になります。

どうやら、キャブ内のガソリン量を調節している機構のところにゴミが詰まっているらしく、規定量に達してもキャブ内にガソリンが流入するため、そこから溢れたガソリンがもれてたようです。
トイレのタンクの中の構造と一緒みたいね。

とにかく、週末はキャブとタンクのオーバーホール、、、出来るかな、、、

今年は幸先悪い、、、
[PR]
by shottazy | 2008-01-09 18:28 | バイク


profile
佐々木祥太/sasaki shota
ユーグ主宰
twitter
カテゴリ
全体
物件-Y邸
物件-間仕切り
物件-池ノ上CAFE
物件-WPJ
物件-鎌倉VOWHAUS
物件-大宮行燈ビル
物件-流山珈琲
物件-石川町サロン
物件-高円寺WindooowS
物件-hanjiro大宮店
物件-都立大はしご美容室
物件-その他
小ネタ
カレー
たべもの
バイク
ライブ
展示会
映画
音楽
建物
未分類
以前の記事
2011年 12月
2011年 10月
2011年 03月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧