カテゴリ:音楽( 3 )
ぴょいっとこさ
a0083128_22134094.jpg
年末にyosi horikawaという人に会った。

身の回りの音を拾ってきて曲を作るんだけど、
アンビエント系かなぁと敬遠してたんですが。

全然違う!カッチョいい!!

ある人曰く、「音の乞食」笑
僕も「建材の乞食」なのでとても気が合った。

ちょっと聞いてみて下さいよ。面白いから。
skippingって曲が一番好き。
こちらでどうぞ

skippingはヨシくんの兄貴の結婚式のために作ったらしい。
小さい頃縄跳びが大好きだったみたいで、
昔のビデオから声と縄跳びの音を拾って曲を作っています。

myspaceに登録したら1週間でフランスのレーベルから声が掛かったらしく、
トントン拍子でCDをリリース。

ヨシくんは今企画しているプロジェクトメンバーに加わってくれるみたいだから
これからちょくちょく会うことになる。
曲だけでなく本人も強烈で、話しているととても刺激的。

実はこのプロジェクトが今のところ今年一番の僕の楽しみ。

ぴょいっとこさ!
[PR]
by shottazy | 2010-01-12 22:32 | 音楽
第二回JAM北沢
a0083128_05353.jpg
もう恒例になりました。JAM北沢。

土曜日12時集合
~15時まで宴会
~19時までスタジオでJAM
~20時まで打ち上げ
~22時までスタジオ
帰宅。

JAM前の3時間の飲みはいるかどうか分からないけど、やはりJAMは楽しい。
前回なれないJAMで不完全燃焼だったけど、今回確信が持てました。
毎回参加します。

写真は初参加のテルミン君。
いい活躍してました。



a0083128_065152.jpg
a0083128_07566.jpg
どんどん今回は15人くらいだったけど、もっと増えればより楽しくなっていくんだと思う。

そういえば、ここでTENORI-ON見れるんだね。
触れるのかな?

これJAMに持っていったらかなり楽しくなると思うんだけど、
日本では発売まだかなぁ。
[PR]
by shottazy | 2008-04-25 00:11 | 音楽
JAM北沢
a0083128_1381464.jpg
先週土曜日、高専の時の先輩にジャムセッションに誘われ参加してきました。
スケジュールは昼から飲み、その後スタジオ、夜飲み、その後スタジオという流れでしたが、ちょっときついので自分は夜飲みから参加しました。

ジャムセッションは初体験だったのだけど。

感想は、楽しい。もっと早くこの楽しさに気づきたかったなぁ。
一度はじめると延々と続くので少しのミスは気にせず、なんだろう、研究室にこもって実験している感じというか、、、
試行錯誤して何か新しいものに触れようとする感じ。これはよい感覚です。

ただ、楽しいけれど難しいですね。バンドでは激しいのしかやってなかったのだけど、自重して普段引かないような曲調で展開しようとしたり。ちょっと遠慮してしまいました。
次は自分の得意なフレーズでチャレンジしてみよう。

きっともっと楽しい。


まぁ、定期的に開催するようなのでこれからどんどん参加しようかと思います。

a0083128_1385192.jpg
a0083128_139678.jpg
[PR]
by shottazy | 2008-02-18 01:41 | 音楽


profile
佐々木祥太/sasaki shota
ユーグ主宰
twitter
カテゴリ
全体
物件-Y邸
物件-間仕切り
物件-池ノ上CAFE
物件-WPJ
物件-鎌倉VOWHAUS
物件-大宮行燈ビル
物件-流山珈琲
物件-石川町サロン
物件-高円寺WindooowS
物件-hanjiro大宮店
物件-都立大はしご美容室
物件-その他
小ネタ
カレー
たべもの
バイク
ライブ
展示会
映画
音楽
建物
未分類
以前の記事
2011年 12月
2011年 10月
2011年 03月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧