カテゴリ:物件-hanjiro大宮店( 6 )
布取り付け2@ハンジロー大宮店
a0083128_18595092.jpg
明日ついにハンジロー大宮店がリニューアルオープンです。
今日はこれから最後の工事。
共用通路沿いの仮囲いを取り、店の顔の部分を作る工事です。

布も大体つきました。



a0083128_1971820.jpg
a0083128_1941030.jpg
フィッティングルーム。


a0083128_1943759.jpg
ハンジロー本社ビルに在庫があった萌えレースを使わせてもらいました。


a0083128_198486.jpg
a0083128_198324.jpg
明日午前中は大宮にいると思います。
[PR]
by shottazy | 2010-02-25 19:10 | 物件-hanjiro大宮店
布取り付け@ハンジロー大宮店
a0083128_22573018.jpg
何かこの2ヶ月長かった、、、

もうほぼ現場は終わっていて、後は布などを取り付けたり。
今回布を大量に(600mくらい)使いました。種類も5種類くらい。
勿論すべて防炎加工を施してあります。


a0083128_2305390.jpg
こんな感じでついたりします。


a0083128_2315981.jpg
こんな感じとか。(これは仮吊り)


a0083128_23101185.jpg
レジカウンターの後ろ。ここにも布が来ます。


a0083128_234813.jpg
今日違う現場の現調に行ってきたんですが、僕の最近のお客さんが探してくる物件は大体いい感じ。自分が借りたいくらいです。こちらもどうなるか楽しみ。
[PR]
by shottazy | 2010-02-22 23:10 | 物件-hanjiro大宮店
現場@ハンジロー大宮店
a0083128_23585920.jpg
今年積もらないけど結構雪降るね。

もうちょいで完成です。
今回幅1.5メートル長さ9メートルのテーブル什器を作った。
デカっ。
例によって泥酔塗装(笑)です。




a0083128_23591342.jpg
什器も組み終わり、後はマル秘生地が届くのを待つばかり。

そう言えば、今日インターネットが繋がらないというトラブルがあったんだけど
ほんと何もできなくなるね。
形を言葉で伝えるのは割と得意な方だと思っていたんだけど、
それは自分と近い世代や業界の人だけどの話だけだったと痛感。
見てきたものが違うと言葉から想像するイメージを共有できない。
良く考えたら当然なんだけど。
メールでイメージを写真や図面で送れなくなるともうお手上げ。

ちょっとしたミスをネットの情報伝達スピードに助けてもらったことが沢山あるけど、そのスピードを基準にスケジュール組むといつか大変なことになりそうな気がするなぁ。
[PR]
by shottazy | 2010-02-18 00:50 | 物件-hanjiro大宮店
現場@ハンジロー大宮店
a0083128_1821285.jpg
もうちょいでございます。

什器が搬入され組み立て中、でございます。


a0083128_1833763.jpg
カウンター仕上げは泥酔塗装 (twitterでアキさん命名笑)
[PR]
by shottazy | 2010-02-15 18:05 | 物件-hanjiro大宮店
現場@ハンジロー大宮
a0083128_20524896.jpg
照明ちょっとついた。
仮設用のガードランプを吊りまくっています。
器具自体はとてもローコストですが、
電球を全部LED(1灯3000~4000円)にしました。
電気代は白熱灯と比べて1年で50万円くらい浮きます。
(夏のエアコンの負荷も減るので実質もっと浮くかも?)

今のところSHARPのLED電球がいい感じですね。

基礎照明はすべてLEDにし、局所的に以前の店舗で使っていたシャンデリアを再利用します。



a0083128_20531753.jpg
[PR]
by shottazy | 2010-02-09 21:15 | 物件-hanjiro大宮店
着工@大宮ハンジロー
a0083128_17212647.jpg
2週間前から現場が着工しております。
大宮のルミネにあるハンジロー(http://www.hanjiro.co.jp/shop.html)のリニューアル工事です。
設計期間1ヶ月で着工とかな~りタイトなスケジュール。
夜間工事なので22:00に現場行って終電に帰る。
twitterでも大宮なうってます。
http://twitter.com/sasakiug

2月末にオープンしますのでオープニングセールとか多分あるんだと思います。


a0083128_17514540.jpg
a0083128_17525343.jpg
a0083128_17531512.jpg
a0083128_17532771.jpg
150坪。広い。
最近キャパオーバー気味。スタッフ欲しい。。。
[PR]
by shottazy | 2010-02-02 18:01 | 物件-hanjiro大宮店


profile
佐々木祥太/sasaki shota
ユーグ主宰
twitter
カテゴリ
全体
物件-Y邸
物件-間仕切り
物件-池ノ上CAFE
物件-WPJ
物件-鎌倉VOWHAUS
物件-大宮行燈ビル
物件-流山珈琲
物件-石川町サロン
物件-高円寺WindooowS
物件-hanjiro大宮店
物件-都立大はしご美容室
物件-その他
小ネタ
カレー
たべもの
バイク
ライブ
展示会
映画
音楽
建物
未分類
以前の記事
2011年 12月
2011年 10月
2011年 03月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧