カテゴリ:物件-都立大はしご美容室( 7 )
はしご美容室竣工写真
2010年に竣工した都立大学の美容室です。
http://www.u-gu.jp/work/interior/yururi/text01.htm
a0083128_1891263.jpg
a0083128_1885449.jpg
a0083128_1884778.jpga0083128_1884159.jpga0083128_188346.jpga0083128_1881458.jpga0083128_1875970.jpga0083128_187464.jpga0083128_1873585.jpga0083128_1873074.jpga0083128_1872396.jpga0083128_18105962.jpga0083128_18104744.jpga0083128_18121793.jpga0083128_18124855.jpga0083128_18163576.jpga0083128_18162529.jpga0083128_18154129.jpga0083128_1815943.jpga0083128_18143698.jpg
[PR]
by shottazy | 2011-10-12 18:49 | 物件-都立大はしご美容室
ゆるりと内覧会
a0083128_19241764.jpg
先週日曜日の内覧会に頂いた方々、ありがとうございました。
お陰さまで「かわいいっ!」「かっこいい!」「猫かわいい!」の嵐でした。

これしか写真を取っていないので、その他の様子は以下のページを見てみて下さい。
顔出し御免。

高円寺の美容室hakuさんのブログ

http://haku-salon.jp/blog/2010/06/post-49.html

ゆるりのブログ
http://yururi711.blog28.fc2.com/blog-entry-18.html

そしてお待ちかね虎が、虎がでますよ~~~~~









a0083128_19371788.jpgにゃー!


a0083128_1939442.jpgにゃー!
[PR]
by shottazy | 2010-06-17 19:42 | 物件-都立大はしご美容室
内覧会のおしらせ。
a0083128_1730857.jpg
僕が設計した美容室の内覧会があります。
都立大学駅の近くにある古い木造の建物の2F。駅のホームからも見えます。
とても落ち着く、良い空間になりました。
皆さんに見ていただきたいので是非見に来て下さい。

あ、子猫注意。引くぐらい可愛いです。

場所:目黒区中根1-1-7野田ビル2F
最寄:都立大学駅 徒歩1分
日時:2010/06/13(日)16:00ぐらいから夜まで

http://www.yururi-salon.com/
[PR]
by shottazy | 2010-06-11 17:42 | 物件-都立大はしご美容室
はしご取り付け@都立大はしご美容室
a0083128_19304165.jpg
あとこれに色塗って大体完成。シャンプー台は明日つきます。


a0083128_19324883.jpg
窓ガラスも透明になりました。

メチャメチャ広く感じます。


a0083128_19334433.jpg
外観も、よりカッコよくなった。
[PR]
by shottazy | 2010-05-12 19:35 | 物件-都立大はしご美容室
しっくいGW@はしご美容室
a0083128_20202993.jpg
GW。工事が止まっている間に、施主さん&その友人方で塗装をしていました。

小屋組みを塗るのは相当しんどいですが、何とかやり切ってくれました。
壁は漆喰。


a0083128_20232434.jpg
友達結構呼びましたねぇ~。この小さい空間を5人くらいで塗っていました。
手伝いたかったんですが、僕も僕でアシスタント(あ、雇いました!)と一緒に事務所でGWを過ごしました。。。
[PR]
by shottazy | 2010-05-06 20:29 | 物件-都立大はしご美容室
現場@はしご美容室
a0083128_17205979.jpg
床が上手く貼れました。足場板の古材です。
足場板の古材は厚みも幅も結構ばらつきがあるけど、
この貼り方だったら隙間は最小限に出来ます。


a0083128_1724552.jpg
小屋組すばらすぃ。


a0083128_17244872.jpg
GW中に塗装、漆喰を施主さんが自分でやっています。

結構しんどい作業ですが、なるべくやってもらうようにしてます。
愛着の湧き具合がハンパなく変わるので。
[PR]
by shottazy | 2010-05-04 17:28 | 物件-都立大はしご美容室
はしご美容室着工 @都立大学
a0083128_0331323.jpg
ご無沙汰です!
先週月曜日から現場が着工しております。
今回は東横線モヤッと都立大学駅から徒歩一分のところにある現場。
木造古築のとてもコンパクトな建物の2階です。
天井裏が高く、天井をはがすと一番高いところで4mはあります。
天井かっちょいいです。

毎度良い物件探してくるオーナーさん方に感謝感謝。

a0083128_020373.jpg
因みにこれが工事前の写真。
まぁ良くみる普及品クロスに水色のタイルカーペットの仕上げです。



a0083128_0221941.jpg
今はこんな感じ。
天井・間仕切りを解体。
外壁沿いの壁を解体するととても古い窓が。
何で壁にしたんだろ。
ガラスは割れてるのもあったけど、木部分はとてもキレイ。

これ生かしで。

一組だけ窓が無く、開口だけだったのでそこのところで
棚作ったり小さい窓作ったりして遊ぼうかな~。

ということで、一週目に窓の面積が倍になりました。
オーナーさんと2人で、いいっすね~、いいっすよ~とテンション上がる上がる。

a0083128_0323831.jpg
外観はこんな。
異様に2階の天井裏が深いのわかります?


1階がおしゃれなワインバーになってます。
今日は抜け駆けして現場帰りに1杯だけ飲んで帰った。


a0083128_0361140.jpg
因みにオーナーさん年齢がいっこ下。
わかいなぁって言う側になりつつある27の春でございます。
[PR]
by shottazy | 2010-04-28 00:47 | 物件-都立大はしご美容室


profile
佐々木祥太/sasaki shota
ユーグ主宰
twitter
カテゴリ
全体
物件-Y邸
物件-間仕切り
物件-池ノ上CAFE
物件-WPJ
物件-鎌倉VOWHAUS
物件-大宮行燈ビル
物件-流山珈琲
物件-石川町サロン
物件-高円寺WindooowS
物件-hanjiro大宮店
物件-都立大はしご美容室
物件-その他
小ネタ
カレー
たべもの
バイク
ライブ
展示会
映画
音楽
建物
未分類
以前の記事
2011年 12月
2011年 10月
2011年 03月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧