カテゴリ:物件-池ノ上CAFE( 3 )
カフェ完成写真(遅っ)
a0083128_2163843.jpg
これな~んだ。

使い込んだ積み木ではないです。

a0083128_217876.jpg
正解はテーブルの足ですっ。

ということで、日曜日は代沢のcibot(http://www.cibot.jp)に行って、テーブルの足を切ったり看板に貼るピクトグラムのカッティングシートを貼ったりしてました。
このテーブル、高さが810mmあって、おそらく作業テーブルとして作られたものだと思います。
一般的なダイニングテーブルは700~750mm位なのでこれはかなり食べづらい。
周りの家具の高さとも合わせてちょうど5センチ汗だくになりながらのこぎりで切りました。

1本少しだけ切り口が斜めってしまいました。ごめんなさい。

a0083128_21193041.jpg
カッティングシートの間隔を検討中。看板はお店の顔なので慎重に。

a0083128_21242056.jpg
うんかわいい。

a0083128_212650100.jpg
完成写真をとっていなかったのでついでにパシャ。

a0083128_2127991.jpg
パシャ。

a0083128_21272764.jpg
パシャ。

a0083128_214017.jpg

a0083128_21401864.jpg


a0083128_21324385.jpg
やっぱいい感じだなぁ。オーナーさん達がセンスがいい物件は竣工時よりもどんどんいい感じになってゆく。

作業が終わった後、cibotのランチをご馳走してくれました。

ものっすごくおいしい。
もっとうちから近かったらいいのに。。。
[PR]
by shottazy | 2007-09-10 21:38 | 物件-池ノ上CAFE
コンクリート型枠撤去
a0083128_2237586.jpg
CAFEのほうの工事写真をいつもとり忘れてしまい、もう大分半ば過ぎてるんだけどいまさら写真UPです。26日に保健所の検査が入ります。

カウンター写真パシャり。
今回カウンターは施主さんの希望で鉄筋コンクリートで作ることになりました。今日型枠をはずし。やっぱりコンクリートは重量感が違うなぁ。

仕上げは打ちっ放しではなくて上に白いペンキ。


a0083128_22382163.jpg
大工さん。

基本的には北の国からの五郎寄り。



a0083128_22385011.jpg
以前のテナントが増築した部分の小部屋がいい感じ。 狭い平面と高い天井が全然釣合ってなくて、すごく面白い。

照明が絵になるね。



a0083128_22391771.jpg
これは隣の区分のテナントさんとの間の壁。当初予定していなかった防音工事をすることになり一日割いて工事をした箇所。隣も飲食店で今日様子を見に食べてきたんだけど、丸ノコの音がまったく聞こえなかった。いい感じ。



・・・ただコンクリート打設に一箇所ミスがあり、それをどう補修するかが明日のキモ。


因みにお店の名前はcibot(チボ)
由来は栄養を意味するイタリア語"cibo"からだそうです。

響きがいいね、チボ。
リラックスした店内の雰囲気が想像できるいい名前。
施主さんのお二人がとても人柄がよく、いい店になりそうだなぁ。

皆さんチェックを。

cibot blog
http://cibot.jugem.jp/

あっ、この前キップ切られてから2日後にまたキップ切られた。。。

しかも今日またキップ切られそうになったけど見逃してくれた。

さすがに週3回はちょっと。。。バイク乗るたびに捕まってるな俺。
[PR]
by shottazy | 2007-02-15 21:38 | 物件-池ノ上CAFE
着工
a0083128_2284527.jpg
どうも。

気を抜くと全然書かなくなるねこれ。
ちょうど新しい物件が月曜日に着工だからのっけときます。

さて、ちょっと見てくださいこの外観。すごいですね~。
ちょっとしたランドマークですね~。
この建物の一階部分に10坪ほどのCAFEを計画しているのですが、前のテナントさんが相当無茶やったみたいです。建物右部分、実は増築されていて本当は2階部分と壁面揃ってたんだけど、現在は写真のように1回の壁面が敷地境界線ギリギリまで増築されている。建物の裏側も。中に入るとその増築された部分の天井高が違うので、面白い空間になってる。昔はおそらく住居として使っていたと思うんだけど、以前のテナントが床とかはがしちゃって床面のレベルが歩道のレベルとゾロになってる 笑
水がしみこんでくる恐れがあるから笑い事じゃないんだけどね。


a0083128_22101060.jpg

二枚目は中に入りまして、"元"階段 笑
たのしーねー。


a0083128_2212499.jpg

これは"元"建物の隅にあった柱。増築が素人仕事で、雨仕舞いがうまくいっていないために雨漏りしてしまい、腐ってしまっています。
これはちょっと見て見ぬふりはできないから工務店さんに見てもらったところ、どうやら芯は生きているとのこと。簡易的な補強だけですみそう。
[PR]
by shottazy | 2007-02-02 22:20 | 物件-池ノ上CAFE


profile
佐々木祥太/sasaki shota
ユーグ主宰
twitter
カテゴリ
全体
物件-Y邸
物件-間仕切り
物件-池ノ上CAFE
物件-WPJ
物件-鎌倉VOWHAUS
物件-大宮行燈ビル
物件-流山珈琲
物件-石川町サロン
物件-高円寺WindooowS
物件-hanjiro大宮店
物件-都立大はしご美容室
物件-その他
小ネタ
カレー
たべもの
バイク
ライブ
展示会
映画
音楽
建物
未分類
以前の記事
2011年 12月
2011年 10月
2011年 03月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧