カテゴリ:カレー( 5 )
リトルアジアin東高円寺
a0083128_23311296.jpg
んーやっぱりここのカレーが一番旨い。
今回はいつものチキンカレーではなく角煮カレーを注文。
本当に旨い。
チキンカレーは割りと辛いんだけれど、角煮カレーはナンプラーの味が濃くご飯が進む。
ナンはベトナム式のナンらしく、いわゆるあのピザ生地っぽいナンではなく、チヂミの具無しみたいなナン。
昔はそれがちぎられて出てきて、それが又カレーに絡んで旨かったんだけど最近チヂミみたいに切られて出てくる。

前のほうがいいよー。



a0083128_23364275.jpg
これも相当旨かったです。(隠れメニューらしいです)

えびと揚げ豆腐の卵とじ。(具がでかすぎてとじれて無いけれども)
今回も大満足。
[PR]
by shottazy | 2008-04-03 23:40 | カレー
ナイアガラ-祐天寺
a0083128_1501226.jpg
ここはカレーが、というか「鉄道ムードの店」というポイントのほうが重要なお店。

鉄道が好きで好きでしょうがないオーナーが開いているカレー屋さん。味はいたってスタンダードな日本のカレーだけど、店内は完全に鉄道オタクの部屋。
席は電車のシート。灰皿も。
カレーができるとミニチュア鉄道が席のところまで運んできます。
タモリ倶楽部にも出たみたいですね。

a0083128_1505133.jpg
a0083128_151748.jpg
一人では恥ずかしくて入れないので気をつけてください。
[PR]
by shottazy | 2008-02-18 01:52 | カレー
タイ国屋台料理ソンクラン 学芸大学
a0083128_2314494.jpg
東横線学芸大学駅にあるタイ国屋台料理ソンクランのグリーンカレーです。
Riceの新作家具展に行った後、みんなで飲みにいきました。

カレーがあったのでカレーもチョイス。
ご飯がジャスミンライス。

う、うまいっ。

うまいのにやすいっ。(950円ご飯つき)
そんなに辛くないです。

他の料理もすごくおいしくてリーズナブル。
ちょくちょく行っても財布が傷まずおなかが満たされます。

クーシンサイお勧めです。
[PR]
by shottazy | 2008-02-10 21:00 | カレー
リトルアジア-チキンカレー
a0083128_14224951.jpg
いまんとこ一番のカレー。というかここまで旨いと、後は好みの問題。
東高円寺にあるリトルアジアです。
昔ここで初めてココナッツミルク系のカレーを食べて衝撃を受けました。

無言レベル。辛いけど。
多分毎日でも食べられる。

ここのナンがベトナムのナンで、いわゆるパン生地みたいなナンではなく、油で揚げた(焼いた?)しんなりとしたナンでこれがまた旨い。
カレー屋じゃないんだけど、ここのカレーで店作れると思います。

他の料理も旨いです。

a0083128_1423398.jpg
a0083128_14231561.jpg
どっちも食いかけ笑

この日雪の予報だったんだけど結局降らなかったね。
個人的にはすごく降ってくれるとうれしかったんだけれども、、、
[PR]
by shottazy | 2008-01-20 20:00 | カレー
タイカレーピキヌー
a0083128_21281497.jpg
駒沢にあるカレー屋「ピキヌー」がおいしいと噂なので行って来ました。

店員さんにお勧め聞いてこれ食べました↓
http://www.pknoo.com/01/01_e.php

取った写真は食べかけなのでまずそうだけども、
いやー旨かったです。もっと辛いの食べたかったけど、
ものすごくあっさりしたカレーでヘルシー。野菜たっぷり宝石箱でしたー
そしてカレーは飲み物かと思うくらいスープでした。

どうやらここのチキンカレーが燃えるように辛いらしいので次はチキンカレーに挑戦しよう。

ちょっと遠くても定期的に行きたくなる店。
また行きます。
[PR]
by shottazy | 2008-01-14 23:00 | カレー


profile
佐々木祥太/sasaki shota
ユーグ主宰
twitter
カテゴリ
全体
物件-Y邸
物件-間仕切り
物件-池ノ上CAFE
物件-WPJ
物件-鎌倉VOWHAUS
物件-大宮行燈ビル
物件-流山珈琲
物件-石川町サロン
物件-高円寺WindooowS
物件-hanjiro大宮店
物件-都立大はしご美容室
物件-その他
小ネタ
カレー
たべもの
バイク
ライブ
展示会
映画
音楽
建物
未分類
以前の記事
2011年 12月
2011年 10月
2011年 03月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧