カテゴリ:たべもの( 7 )
炉ばた屋 恵比寿
a0083128_2093687.jpg
先週恵比寿の炉ばた屋に。
前から目をつけていた店で、やっと行って来ました。

ちょっと高目だけどもウマー。


a0083128_20111895.jpg
白レバー。



a0083128_20123068.jpg
穴子の白焼き。うまー。



a0083128_20132689.jpg
のどくろ。うまー。



a0083128_20141954.jpg
カニとイクラのわっぱめし。。うますぎるー。



a0083128_2015691.jpg
おすすめのトマトチューハイ。
赤くないけど、トマトの香りがさわやか。おいしいです。
[PR]
by shottazy | 2009-01-26 20:15 | たべもの
今井屋本店 in仙台
a0083128_2052767.jpg
引渡しの後、友人がいる店にご飯を食べに。

比内地鶏が食べられる名店で、駅の近くの牛タンの利休と同じビルに入っています。
カウンターで調理しているので会話しながら食べる、飲む。
ただ、金曜日なのでかなり急がしそうで、途中から寂しくなる。
そういえば一人で飲みに来たの初めてだ。しかもなかなかの高級店。

誰か友達来ないかなぁと、電話帳を見るも仙台市内にいる友達がおらず、寂しい気持ちに拍車をかける。

入店する前に電話をかけた友達がたまたまその店で会社の飲み会があったようでちょっと絡んだから何とか持ちこたえられました。

なので出されたものを撮りまくる。
ちょっとした料理研究家のような気持ち。
これは白レバー。ダントツに旨い。


a0083128_2082844.jpg
酒盗(しゅとう)。酒が進む。


a0083128_2092473.jpg
アスパラが異常にでかく、あまりおいしくなさそうだなぁと思い食べてみたら、見事に裏切られた。うまー。

野菜をつけるたれもこれだけのために3種類出てきた。全部旨い。


a0083128_2011421.jpg
これです絶品親子丼。

テレビにも何度か紹介されているようです。

いやー、おいしかったです。

その後、夜行バスで東京へもどる、、、そのまま広尾の事務所。
休みが無くとも、旨いものが食べられたのでまたがんばれます。
[PR]
by shottazy | 2008-07-26 20:14 | たべもの
聖林館(旧サヴォイ) in 中目黒
a0083128_20354996.jpg
聖林館というピザ屋に言ってきました。
もともと、かの鉄のすごい人が作ったというので知った店で、もともとはサヴォイというかなり名の知れたピザ屋。
移転する時に知ったので旧サヴォイにはいったことありませんでした。

ナポリピッツァというのも食べたことが無かったので、期待していくと、、、

う、旨い。。。

外食するときにピザを食べに行く、という発想は今まで無かったけれども、今度からはローテーションに入れていこうと思った。
ちょっとピザ舐めてた。


a0083128_2037864.jpg
マルゲリータ。

a0083128_20372117.jpg
マリナーラ。

あと外観、階段、ピザ釜、かなりかっちょいいです。
これ絶対に設計やってる人には作れない。
[PR]
by shottazy | 2008-05-26 20:41 | たべもの
かすうどん田中
a0083128_21423447.jpg
ここ、旨いです。かすうどん田中。
かすうどんは初めて食べました。かすは牛ホルモンを油で揚げたもので、すごく珍味でおいしい。

いわゆる普通のかつおだしとか昆布だしの透き通った味ではなく、ラーメンとうどんの中間の味。(な気がする)

新しいお店みたいで、内装もいろいろアイデアが詰まってて良かったです。
作りすぎずツボを押さえた感じが好印象。

a0083128_21353267.jpg
うどん食べる前に祐天寺によりました。

祐天寺敷地広いね。こんなにいいところに。
ちょっと分けてほしい。

a0083128_21355754.jpg
小さい鳥居が連なってる。どうやらいろいろな人(会社)から奉納されているみたいです。

a0083128_21414776.jpg
社務所がちょっとでかすぎない?外壁は打ちっぱなし。
儲かってんのか坊主屋さん。
[PR]
by shottazy | 2008-03-06 21:52 | たべもの
オーガニックレストランみどりえ-学芸大学
a0083128_2335595.jpg
オーガニックレストランてなんなんですかね。
有機野菜を使っているということ?

聞いた感じヘルシーな印象だけど、ローカロリーではなさそう。
オーガニックという言葉は健康志向の女性向けかと思いきや、ボリュームたっぷりだし。

ようわからんです。

でも、旨かったです。

a0083128_2342613.jpg
オーガニックレストランみどりえ
[PR]
by shottazy | 2008-02-18 23:12 | たべもの
志多美屋-ソースカツ丼
a0083128_1335082.jpg
オープンハウスに行った帰りに食べてきました。志多美屋。
すごく有名らしいです。群馬県桐生市はソースカツ丼の町らしいですが、桐生市の元祖だそうです。そこの支店に行ってきました。

殿堂入りのうまさです。肉の中では豚肉が一番好きなんだけど、豚肉のおいしさは脂身の甘みだと思ってたんだけど、見事に覆りました。

最初脂身が無いのでヒレ肉かなぁと思ったんだけど、聞いてみるともも肉ですと。
普段よく動かしている部分ほど肉の味がよくなると。
確かにヒレ肉って味気ない味かも。そういわれると。

そして脂身が無いんだけれども、ものすごくやわらかい。うめー

東京から高速使っても2時間かかるけど、これを食べるためだけに行ってもいいかも。

a0083128_13354585.jpg

外観は普通の民家。いいですねー

a0083128_13393140.jpg
すごくレトロなストーブがあった。いい味だしてます。
[PR]
by shottazy | 2008-01-19 18:00 | たべもの
牛タン利久
a0083128_2055470.jpg
年末年始はいつものように宮城の実家でのんびりと過ごしました。

帰り際、仙台で牛タン屋さんに入ったことが無いので食べてみようということで、牛タン専門店の利久で食べてみました。太助よりもこっちのほうがおいしいという話です。

太助で食べたことが無いのでなんともいえないけど、うまいね。
すごく厚いので食べ応えがあってよいです。
特上牛タン定食2000円。

ただ、前に友達の店で食べた牛タンのほうがおいしかった。利久は普通に焼いているんだけど、友達のお店は一旦煮てから焼くのですっごーくやわらかい。

それまで牛タンって焼肉ぐらいでしか食べたこと無かったんだけど、それでイメージがかわりました。牛タンってやわらかい。

宮城にすんでいるときにもっと食べておけばよかった、、、
[PR]
by shottazy | 2008-01-04 06:00 | たべもの


profile
佐々木祥太/sasaki shota
ユーグ主宰
twitter
カテゴリ
全体
物件-Y邸
物件-間仕切り
物件-池ノ上CAFE
物件-WPJ
物件-鎌倉VOWHAUS
物件-大宮行燈ビル
物件-流山珈琲
物件-石川町サロン
物件-高円寺WindooowS
物件-hanjiro大宮店
物件-都立大はしご美容室
物件-その他
小ネタ
カレー
たべもの
バイク
ライブ
展示会
映画
音楽
建物
未分類
以前の記事
2011年 12月
2011年 10月
2011年 03月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧