<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
第二回JAM北沢
a0083128_05353.jpg
もう恒例になりました。JAM北沢。

土曜日12時集合
~15時まで宴会
~19時までスタジオでJAM
~20時まで打ち上げ
~22時までスタジオ
帰宅。

JAM前の3時間の飲みはいるかどうか分からないけど、やはりJAMは楽しい。
前回なれないJAMで不完全燃焼だったけど、今回確信が持てました。
毎回参加します。

写真は初参加のテルミン君。
いい活躍してました。



a0083128_065152.jpg
a0083128_07566.jpg
どんどん今回は15人くらいだったけど、もっと増えればより楽しくなっていくんだと思う。

そういえば、ここでTENORI-ON見れるんだね。
触れるのかな?

これJAMに持っていったらかなり楽しくなると思うんだけど、
日本では発売まだかなぁ。
[PR]
by shottazy | 2008-04-25 00:11 | 音楽
factory girl試写会
a0083128_1113862.jpg
ファクトリーガールの試写会に、新橋ヤクルトホールまで行ってきました。

前評判とは少しイメージが違いましたね。
かのアンディ・ウォーホルとボブ・ディランを魅了したイーディ・セジウィックという女性の盛衰を描いた映画。
1960年代、酒、タバコ、ドラッグ、車、ファッション、ポップカルチャーの時代。
映像のコントラストの強さが、スーパースターから転げ落ちていくイーディをより際立たせていてすごく良いと思います。
出てくるもの大体おしゃれだったけど、前評判の「ファッション」というキーワードはちょっと違う気がするなぁ。そこまで強調されていなかった。
それよりも、「タバコ」がすごく強烈です。

ストーリーはなぜかほとんど公式ホームページに載っています。ストーリーを楽しむ映画では無いんでしょう。

あ、アンディの作品も実作はそこまで強調して出てこないです。さりげなく出ます。

アンディとディランが好きな人は楽しめると思いますよ。

a0083128_11534625.jpg
[PR]
by shottazy | 2008-04-11 11:56 | 映画
鎌倉VOWHAUS現場
a0083128_1928874.jpg
今日は天気良かったですね。

土曜日の午前中だから電車空いていると思ったら満員電車でした。
バイクで行けばよかった、、、

知り合いの不動産会社の方がこの現場に興味を持ってくれて、是非見たいということで案内しました。

最近、中古住宅が売れているようで今後益々需要は伸びていくだろうとよく耳にする。耐震補強に対する補助金も市区単位であり、購入の後押しとなっているのかな。
新築一戸建てを後押しするする消費する社会から、古いものを直してうまく使っていこうというリサイクルの社会に確実に向かっていると。

最近の「リノベーション」という言葉は「デザイナーズマンション」のように、販促のためのただのアイコンになってしまっていて。大学の卒論でリノベーションの研究をしたときにこうなるだろうと予想はしてたけど、最終的には「リノベーション」と肩肘を張らずに、一般に浸透している「リフォーム」という言葉で片付けてしまえるほど本来のリノベが身近なものになるんじゃないかな、と書いた気がします。
建物の有効利用、しましょうね。


a0083128_20302776.jpg
2Fに入った太陽光が光透過性ある床を通して淡い光を1Fに落とします。

良い。



a0083128_20374315.jpg
a0083128_20375677.jpg
スローペースで、しかし着実に進んでいます。
[PR]
by shottazy | 2008-04-05 20:39 | 物件-鎌倉VOWHAUS
氷川神社
a0083128_23511323.jpg
仕事で大宮へ。
現場の近くにものすごい長さの参道があって、氷川神社の参道らしいんだけど、道の終わりが見えない。反対側も同じくらいありそう。
かえってwikiってみたら、氷川神社の総本山らしいです。

紀元前からあったらしいです。

どれくらい長いんだろうと地図で見てみたら意外と短い。

人間の感覚ってなんていい加減なんだろう。



a0083128_23514548.jpg
a0083128_2352084.jpg
太陽光パネルたくさん使っていますね。きっちり納めたらかっこよさそう。
防水仕様で全面太陽光パネルの屋根(つまり下地になる屋根がない)とかあるのかな?
それだったらイニシャルコストが低くなって導入しやすくなるんだけど、、、



a0083128_004190.jpg
間違い探し。


ヒントは電柱。
[PR]
by shottazy | 2008-04-04 00:01 | 小ネタ
リトルアジアin東高円寺
a0083128_23311296.jpg
んーやっぱりここのカレーが一番旨い。
今回はいつものチキンカレーではなく角煮カレーを注文。
本当に旨い。
チキンカレーは割りと辛いんだけれど、角煮カレーはナンプラーの味が濃くご飯が進む。
ナンはベトナム式のナンらしく、いわゆるあのピザ生地っぽいナンではなく、チヂミの具無しみたいなナン。
昔はそれがちぎられて出てきて、それが又カレーに絡んで旨かったんだけど最近チヂミみたいに切られて出てくる。

前のほうがいいよー。



a0083128_23364275.jpg
これも相当旨かったです。(隠れメニューらしいです)

えびと揚げ豆腐の卵とじ。(具がでかすぎてとじれて無いけれども)
今回も大満足。
[PR]
by shottazy | 2008-04-03 23:40 | カレー
モワレ
a0083128_2325563.jpg
レンゾピアノ設計の銀座エルメス(外観が全部ガラスブロックの建物です)でサラ・ジー展をやっていたのでいってきました。

面白いです。身の回りにある物(レシート、マクラ、スコップ、バケツ、、、大体なんでもある)で異空間を作っています。

見ているとクスクス笑えるポイントがいくつかある。
これ作ってるときスッゲー楽しかったろうなぁ。

写真は建築内部から見たガラスブロック。
ディスプレイの問題ではないです。

天然のモワレです。

この後銀座松屋でソットサス展があるというのでいってみたら、だいぶ小規模。
ちょっと残念。
[PR]
by shottazy | 2008-04-03 23:29 | 小ネタ


profile
佐々木祥太/sasaki shota
ユーグ主宰
twitter
カテゴリ
全体
物件-Y邸
物件-間仕切り
物件-池ノ上CAFE
物件-WPJ
物件-鎌倉VOWHAUS
物件-大宮行燈ビル
物件-流山珈琲
物件-石川町サロン
物件-高円寺WindooowS
物件-hanjiro大宮店
物件-都立大はしご美容室
物件-その他
小ネタ
カレー
たべもの
バイク
ライブ
展示会
映画
音楽
建物
未分類
以前の記事
2011年 12月
2011年 10月
2011年 03月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧