<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
鎌倉VOWHAUS_成長過程
a0083128_20461850.jpg
鎌倉VOWHAUSの施主さんに今の家の状況の写真を撮って送ってもらいました。

軽くパシャパシャ撮って下さいと言ったのにこのクオリティ。
やっぱ写真やってる人は違います。



a0083128_20502636.jpg
a0083128_2051433.jpg
a0083128_20512527.jpg
a0083128_20544737.jpg
a0083128_20513768.jpg
いい感じですね~。

センス抜群の施主さんなので、とっても助かります。
[PR]
by shottazy | 2009-01-26 20:56 | 物件-鎌倉VOWHAUS
秘密結社
a0083128_20224357.jpg
先週花アーティスト羽鳥さん宅にに集合をかけられ、遊びに行って来ました。

家に入るとすでに酒臭い。
行ってみると6人、つまみ無し、酒大量。
かなり異様な光景で、秘密結社という言葉が良く似合う。
みんな目が真剣だし、、、

みんな面白い人達だった。アーティスト、写真、プロデュース、家具屋、建築。
こうやって同年代で語り合うのなかなか無いのですごーく面白い。

その後近くの写真家さんのアトリエに一升瓶やらを持って移動。
アトリエすごく良かったです。写真見せてもらいましたが最高でした。
この人にとってもらいたいと初めて思いました。
選書もよく、1週間くらい通いつめたい本棚。

ものすごく刺激を受けた宴でした。
羽鳥さんありがとうございました!
[PR]
by shottazy | 2009-01-26 20:35 | 小ネタ
炉ばた屋 恵比寿
a0083128_2093687.jpg
先週恵比寿の炉ばた屋に。
前から目をつけていた店で、やっと行って来ました。

ちょっと高目だけどもウマー。


a0083128_20111895.jpg
白レバー。



a0083128_20123068.jpg
穴子の白焼き。うまー。



a0083128_20132689.jpg
のどくろ。うまー。



a0083128_20141954.jpg
カニとイクラのわっぱめし。。うますぎるー。



a0083128_2015691.jpg
おすすめのトマトチューハイ。
赤くないけど、トマトの香りがさわやか。おいしいです。
[PR]
by shottazy | 2009-01-26 20:15 | たべもの
築地
a0083128_191055100.jpg
土曜日、築地に昼飯を食べに。

八丁堀に住んでいた時は歩けないことも無い距離だったけど、2年間結局1度しか食べに行かなかった。

場内のカレーうどんとかフライ定食がバカウマと聞いていたんだけど、初築地の連れがいたので築地っぽく、海鮮丼をたべた。



a0083128_19115224.jpg
本当は場内で食べようと思ったんだけど、並びがすごいので場外で食べました。

でもウマー。



a0083128_19133376.jpg
a0083128_19134491.jpg
a0083128_19144770.jpg
築地の移転はとても残念。
独特のアジアな空気が漂っている面白いところなんだけれども。

これだけ国内外で知名度の高い場所も少ないですよこれ。
市場のことを築地って言っても差し支えないくらいなのに、市場が無くなったらどうなるんでしょ。
廃れたり発展したりするのは世の中の常だけど、切羽詰ってるわけじゃないんだったら、そう簡単に歴史を壊すのはなんだかなぁ。
望んでいない人のほうが絶対多いと思うけど。
世の中を動かすのはお金を持っている人たちっていうことなんでしょう。



a0083128_19395422.jpg
市場に行く前に波除神社に御参り。
こじんまりした神社だけど、僕の周りではかなり有名。
350年くらい前、築地の埋め立て工事が荒波で難航、そこでご神体を祭るための社を建てたらぴたっと波が収まり、すんなり工事できました(埋め立てたから「築地」になったらしい)。
と、すばらしい厄除けの神様なんですねぇ。今の築地があるのはこの神社のおかげなんですよ。

おみくじ引いたら欲しかった恵比寿像入り!やった!



a0083128_19464024.jpg
メシを食べた後、築地本願寺を見学。



a0083128_2074960.jpg
その後渋谷にチェ/28歳の革命を見に。トロ様かっこよい。
[PR]
by shottazy | 2009-01-19 20:08 | 小ネタ
清澄庭園
a0083128_18332439.jpg
土曜日に東 信(あづままこと)さんのプライベートギャラリーAMPGに行った後、清澄庭園を散歩。鯉とかに餌をやる。



a0083128_18335938.jpg
こういうガラス高いんだよなぁ。
昔は平らなガラスを作るほうが難しかったから、古い建物とかではよくあるけど今は少なくなってなかなか見つからない。

古い建物の透明ガラスはパッと見平らに見えても、実はうねうねしている。
これもいい味。

新しい技術が生まれるとそれまでの技術が廃れていくのは当然だし、どっちがいいとかは無いけれども、ひとつの技術が失われていくのはやはり寂しい。



a0083128_18341138.jpg
その後、深川江戸資料館へ。地下1階から2階までの三層ぶち抜きの部屋に、江戸時代の深川を再現した町がつくってある。

BGMに風の音、犬の遠吠え、など。
細部まで(多分)再現されてあり、かなりいいです。
おすすめ。



a0083128_18342565.jpg
a0083128_18343565.jpg
[PR]
by shottazy | 2009-01-13 19:01 | 小ネタ
あけましておめでとうございます
a0083128_12435188.jpg
今年もよろしくお願いいたします。
昨年は良い出会いが沢山あり、とても充実した年になりました。
ついに重い腰を上げ、一級建築士の試験も受けようかと思います。
誰か教科書ください笑

去年は後半ブログのペースが落ちてきましたが、今年はちゃんと書きます。

旅行の写真も後日UPしますね。

今回の年末年始も例年の通り実家でのんびりしてました。
初めて除夜の鐘も鳴らしました。

寒い中の鐘の響きは身も心も引き締まる、年の瀬にはとても良い体験でした。
これは毎年鳴らしたい。

それでは今年もガンガンいきましょう~!
[PR]
by shottazy | 2009-01-05 12:53 | 小ネタ


profile
佐々木祥太/sasaki shota
ユーグ主宰
twitter
カテゴリ
全体
物件-Y邸
物件-間仕切り
物件-池ノ上CAFE
物件-WPJ
物件-鎌倉VOWHAUS
物件-大宮行燈ビル
物件-流山珈琲
物件-石川町サロン
物件-高円寺WindooowS
物件-hanjiro大宮店
物件-都立大はしご美容室
物件-その他
小ネタ
カレー
たべもの
バイク
ライブ
展示会
映画
音楽
建物
未分類
以前の記事
2011年 12月
2011年 10月
2011年 03月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧