<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
新オフィース 入谷CAMP
a0083128_23364588.jpg
突然ですが、シェアオフィス8-Studio広尾が移転するので、GW明けくらいに引越しをします。

引越し先は入谷です。住所的には千束2丁目。
千束3~4丁目は吉原です。

吉原の隣という非常に濃ゆい場所です。
実は今住んでいるところから徒歩10分くらいです。

通勤するときは吉原の真ん中を突っ切っていく。
びしっとしたスーツの人が沢山。ちょっと怖い。

、、、ということで、皆さんお待ちかねのD.I.Yの時間です。

先週土曜日と先々々週土曜日にペンキ塗り大会がありました。



a0083128_23441528.jpg
ごしごし。(早速はみ出たので拭いている)


a0083128_23443012.jpg
休憩。ビール。



a0083128_23481560.jpg
ぬりぬり。非常に天井が高いのでローリングタワーを使って塗る。



a0083128_23451895.jpg
休憩。

ビール。



a0083128_23453737.jpg
休憩。

ビール。D黒くん差し入れ。



a0083128_23482678.jpg
D黒ハーレー。かっこよい。


a0083128_23514545.jpg
と、こんなかんじで1日終了。天気が良く、ビールと雑談ばっかりで作業はあまり進まず。「まぁ、キューバの職人はこんな感じだよ」とか何とか。



a0083128_23562067.jpg
先週土曜日は幸い(?)大雨が降り、作業が進む進む。ビルオーナーさんも自ら刷毛を取る。



a0083128_23571527.jpg
かわいい色。柿渋にベンガラを入れて着色。階段手摺は全てツーバイ材(規格の材料ね)。

なかなかいい。



a0083128_23585341.jpg
床の間。っぽい。


a0083128_031770.jpg
a0083128_23594031.jpg
a0083128_045653.jpg
結局終わらず、もう一日。

大体一日目の雑談していた時間くらいで終わるはず、、、

因みに、3階がオーナーさんが住む住居で見せてもらったんだけど、驚愕。

at-table石川さんの設計なんですが、日本のインテリアのトレンドを変えるんではないだろうかと一瞬思ったくらいのインパクト。さすが。
[PR]
by shottazy | 2009-04-28 00:10 | 物件-その他
Motts会
a0083128_2381740.jpg
金曜の夜はat-table岩本さんの家でのホームパーティにお呼ばれでした。
通称「Motts会」です。

岩本さんの手料理が振舞われたのですが、非常にレベルの高い料理でした。
ウマーい。
これは鶏肉にバジル&トマトソースた料理。鶏肉がやわらかーい。



a0083128_23142213.jpg
サーモンのクリームパスタ。

撮り忘れたけど、ラザニアも作ってくれました!



a0083128_23182471.jpg
全部旨い。こんなに料理が上手だとは、、、
めちゃめちゃかっこいいです。

カマンベールチーズにハチミツかけて食べるとウマーですよ~。
前に友人に教えてもらったのを今回みんなに試してもらったんだけど、非常に好評。
一度お試しあれ。(結構有名?)

岩本さん、今年八月にめでたくご結婚されるようで、お祝いのケーキをかっていきました。



a0083128_23185787.jpg
おしゃれにフランス語で。(書いたのの店の人ですけどね)



a0083128_2320321.jpg
とても素敵な夫婦。

おめでとうございます!
[PR]
by shottazy | 2009-04-27 23:22 | 小ネタ
鎌倉VOWHAUSを紹介していただきました
a0083128_211815100.jpg
西本さん、写真借ります。
以前リノベーションした鎌倉VOWHAUSが、物件を紹介していただいたCOCOHOUSEさんのホームページに掲載されました
西本さん、ありがとうございました。

この鎌倉の物件はこの方がいなければ見つかりませんでしたし、決まらなかったかもしれません。
非常に熱心に物件を探してくれますし、なんと言うか、「分かってる」んですよ。
「面白い物件、ボロくていい味出してる物件を探している」
と言うと、普通の不動産屋さんには大体適当にあしらわれて終了です。

西本さんはそういうお客さんと出会うと楽しそうに(見えるんですよ)探してくれます。

横浜石川町Consciousも実は西本さんに探してもらいましたし、今まで何物件も探してきた施主さんも、一撃でした。勿論鎌倉の施主さんも一撃。

COCOHOUSEさんはつい最近設立したばかりのようですが、これからが楽しみです。
鎌倉、湘南、葉山近辺の物件はこの人で間違いないです。


あと、ホームページのどこかに僕の顔写真も載っています。。。
[PR]
by shottazy | 2009-04-22 21:45 | 物件-鎌倉VOWHAUS
harry 活け花ライブ「Claritas」in若野家
a0083128_16132754.jpg
昨日は「花人間」羽鳥さんの活け花LIVE。
場所は田無。思ったより遠くはない。

今回は、事前に招待状で皆に周っている羽鳥さんと水色デザイン島田さんの詩を読み、その世界観に合う花を一輪ずつ持ってきてもらいそれを即興で活けていくという趣向。僕は一番Hな形のバラを持っていきました。
根が(自称)キザなんです。

a0083128_16164339.jpg
花を生けているときの羽鳥さんは、とても穏やかで、冷たく、生きているのか死んでいるのか分からない様な表情をしている。仏像のような。

見ているこちらも頭が空っぽになり、とても心地よくなる。

自分の持ってきた花はどのように活けられるか気になる。



a0083128_16414851.jpg

気づいたらろうそくにあぶられていた。
とても綺麗です。



a0083128_16455384.jpg
a0083128_16461667.jpg
会場はもしの夫妻の棲家で、食べ物もこんなにどっさり用意してくれてました。
非常においしかったです。

だんなさんの若野忍さんは陶器や木工、絵を描くアーティストで、今回活け花のバックを彩っていました。

オープンハウスとかで作品置いて欲しいなぁ、、、


a0083128_16534262.jpg
今度は人に活け始めた。

最初は笑っていたけれども、だんだん顔から表情が消えてくる。



a0083128_16553621.jpg
a0083128_16555126.jpg
a0083128_1656492.jpg
「花に絡まるとすごく興奮してくる」と言っていました。

ほー、興味がありますね。



面白そうな人たちとも出会えたし、とてもいい一日だった。
[PR]
by shottazy | 2009-04-19 17:03 | 展示会
It's Cheesy!
a0083128_0193211.jpg
at-table岩本さんがカナダへ旅行へ行っていて、お土産おみやげ(Yakisoba)を買ってきてくれた。

やきそば?

子供のころみんな疑問に思っていたであろうカップやきそば。
焼いていないから焼きそばじゃないろうというどうでもいい指摘。。。

と思っていたけれども、これを焼きそばといえるカナダ人に脱帽!

カナダではカルボナーラよりやきそばのほうが有名とみた!

そして拡大してみると。。。

a0083128_0194861.jpg
It's Cheesy!

こんな形容詞があったのか!
[PR]
by shottazy | 2009-04-18 00:31 | 小ネタ
斉藤友美恵さん はるのうつわ展in楽庵
a0083128_21233693.jpg
今日は清澄白河の楽庵で行なわれている友人の斉藤友美恵さんの展示会に、去年設計させていただいた南柏の「まめた珈琲」のオーナーさんと行って来ました。



a0083128_2181711.jpg


めちゃくちゃよかったです。
小さな皿を買いました。
斉藤さんは基本的に白磁の器を作っているのですが、極まって来た雰囲気がありました。
シンプルな白なのですが、真っ白でなく、卵のように少しだけクリーム掛かっている白です。
そして、障子のようにほんのりと光を透過させ、指ではじくと澄んだいい音がします。
比べられる物ではありませんが、黒楽茶碗が闇の中で美しく映える漆黒の器ならば、斉藤さんの白磁は、太陽の力でほんのりと輝く光の器といったところでしょうか。

本当にすばらしいです。
不満があるとすれば、来る日が遅すぎて大分売れてしまったので、全て見れなかった事ぐらい。
これからは展示会は始まったらすぐ行こう。
今週の日曜日までなので皆さんお早めに。一見の価値ありです。

豆太珈琲のオーナーさんも気に入ったようで、お店に数点うつわを置く話もしていました。
(因みに豆太珈琲はギャラリーも併設されています)

会場:楽庵
江東区清澄3-3-23
会期:~4/19(日)



a0083128_219136.jpg
a0083128_2192029.jpg
a0083128_2193245.jpg
その後斉藤さんと二人で和食屋さんで食事。
銀鱈の西京焼きが旨すぎました。
夜も来てみたい、、、
[PR]
by shottazy | 2009-04-15 21:22 | 展示会
塩川いづみさん ドーブツ展inCLASKA
a0083128_2072476.jpg
久しぶりの更新です。

先週金曜日に最近売れっ子の塩川いづみさん展示会のオープニングパーティがあったので行ってきました。
塩川さんは僕が設計させてもらった池ノ上のcafe、
cibotの人でもあります。

塩川さんのほのぼのした雰囲気そのままの絵です。
とてもいいので皆さんのぞいてみてください。

また、IDEEショップに塩川さんのイラストが入ったマグカップやら皿やらが売っているのでそちらも要チェックです。

家の壁に描いて欲しいなぁ。

Gallery & Shop "DO
152-0001 東京都目黒区中央町1-3-18 CLASKA 3F
Tel 03-3719-8124
会期:4/10~5/6
a0083128_20143565.jpg
[PR]
by shottazy | 2009-04-15 20:20 | 展示会


profile
佐々木祥太/sasaki shota
ユーグ主宰
twitter
カテゴリ
全体
物件-Y邸
物件-間仕切り
物件-池ノ上CAFE
物件-WPJ
物件-鎌倉VOWHAUS
物件-大宮行燈ビル
物件-流山珈琲
物件-石川町サロン
物件-高円寺WindooowS
物件-hanjiro大宮店
物件-都立大はしご美容室
物件-その他
小ネタ
カレー
たべもの
バイク
ライブ
展示会
映画
音楽
建物
未分類
以前の記事
2011年 12月
2011年 10月
2011年 03月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧