<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ノスタルジア@VOWHAUS鎌倉
a0083128_20261138.jpg
何度行っても鎌倉はいい。
普段海はあまり行かないけど、素足で砂を掴む感覚、砕ける波。海も好き。

華道家羽鳥智裕さんが昨日ベルリンに出発。
1ヶ月ほど展覧会に参加するらしく、その壮行会を兼ねて
昔設計した鎌倉VOWHAUS(こちら)にてパーティ。

結構付き合い長いですが、未だに何を考えてるかいまいち掴めない。
変わってるけどとても面白い人。
病床に伏している現代舞踏の巨星、大野一雄さんを花人間にしてみたり。
写真家池内功和さんのウェブギャラリーに写真があります(こちら)
生きてるのに神様みたいな顔をしている。

a0083128_2051262.jpg
展示会の成功を祈る。
[PR]
by shottazy | 2010-07-29 20:58 | 物件-鎌倉VOWHAUS
バロック@盛岡
a0083128_19524723.jpg
先週盛岡出張でした。

打ち合わせ後、いつも行ってるコーヒー屋さんBAROCKへ。
前より美味しくなってる!
アイスコーヒーがとてもマイルド。
アイスコーヒー苦手だけどこれはすごい美味しいです。


a0083128_20114966.jpg
カレー頼んだらめちゃめちゃ本格的なカレーが。
豆カレー、スパイスが効いていて激ウマ。


a0083128_20145499.jpg
僕の家はミルが無いのでいつも豆を挽いてもらってるんだけど、
見かねたオーナーさんがハンドミルをプレゼントしてくれた。
ありがとうございます。
そして水面下でugオリジナルブレンド計画進行中。
僕専用のブレンドを作ってくれるそう。

ここで珈琲を楽しみつつ新幹線の時間を待つ。
毎回忙しい日帰り出張だけど、この時間が密かな楽しみ。
[PR]
by shottazy | 2010-07-29 20:24 | 物件-その他
金沢
a0083128_18405156.jpg
おひさ。

先月金沢行ってきました。
takaさんが作った建築マップ金沢(http://blog.iglu.jp/2009/07/16/archi-map-kanazawa/)を参考に。建築だけでなく、観光地や食べ物屋も沢山あり非常に重宝しました。
金沢行く機会があったら是非参考にしてみてくださいな。


a0083128_18461185.jpg
まず21世紀美術館。予想以上に良くて現代建築はお腹いっぱい。あとは古いもの重視で攻めた。


a0083128_18473561.jpg
少しグレー掛かった上のハコ部分が金沢の曇り空に溶けていい。


a0083128_1849361.jpg
メーヴェが!ナウシカ!


a0083128_18504665.jpg
ひがし茶屋街。ココ夜のほうがいいね。素晴らしいです。


a0083128_18514746.jpg
伝説の寿司職人のいる寿司屋小松弥助。(食べログ寿司部門1位!2位の店はココ出身の人)
旨っ。店主さんは舞うように寿司を握る。カッコいい。
イカを三枚にオロスってどういう事???

旨すぎてほんとにちょっと涙でた。


a0083128_18562798.jpg
ここ今回の旅行で一番良かったです。武家屋敷野村家跡。
ディテールがいちいちオシャレすぎ。下手な現代建築を見るよりも勉強になるよ。
雨が降ってて良かったって思えたくらいとても雨の似合う庭です。
ここは抑えておきたいです。


a0083128_18585542.jpg
a0083128_18591174.jpg
こんな家に生まれてよかったな。鯉よ。


a0083128_18594870.jpg
a0083128_1901561.jpg
次は兼六園。一人で立つ気なさすぎ。


a0083128_19155.jpg
a0083128_1911928.jpg
a0083128_1914217.jpg
a0083128_1915796.jpg
a0083128_1921017.jpg
a0083128_1922271.jpg
a0083128_1923471.jpg
以上。
ちょっと書きたいことが多すぎて逆にさらっと書いてしまった。あるよね。

初日以外ずっと雨だったんだけど、金沢の雨はなぜか気持ちイイ。しとしと肌に当たっても柔らかい。

是非、金沢行ってみてください。なんなら雨の日に。
[PR]
by shottazy | 2010-07-14 19:16 | 小ネタ


profile
佐々木祥太/sasaki shota
ユーグ主宰
twitter
カテゴリ
全体
物件-Y邸
物件-間仕切り
物件-池ノ上CAFE
物件-WPJ
物件-鎌倉VOWHAUS
物件-大宮行燈ビル
物件-流山珈琲
物件-石川町サロン
物件-高円寺WindooowS
物件-hanjiro大宮店
物件-都立大はしご美容室
物件-その他
小ネタ
カレー
たべもの
バイク
ライブ
展示会
映画
音楽
建物
未分類
以前の記事
2011年 12月
2011年 10月
2011年 03月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧